Entries

忘年ライド & 忘年会 お疲れさまでした~!

こんにちは~!三浦です

12月3日に行われました、つくば往復約100kmのオッティモ忘年ライドと忘年会に参加された皆様、お疲れ様でございました!

さて、当日は早朝にお店集合で、まずは忘年ライド!
速いグループからCEEPO田中社長もご一緒のトライアスロングループ、女性グループ、そしてスタッフサポートのたまごひよこグループと
それぞれ計6グループ45名のお客様方と筑波山麓の大池公園を目指しスタート。
IMG_1113.jpg

コースは小貝川サイクリングロードを経由し、一気につくばまで!あとはつくば工業団地を抜けるルートで比較的安全に行けました。
雨男と噂される私、三浦とオッティモ店長がダブルでいましたが、
皆様の活気により晴れ、少々寒かったですが帰りには暖かくなり最高なライドでした!

先に到着したグループは、帰りのスタート時間まで不動峠アタックされた方も多数いらっしゃいましたね~。

無事到着し、皆様素敵な笑顔でパシャリ
IMG_1121.jpg

復路も事故怪我無くお店に帰ってこられました。

その後に行われた昼飲み忘年会にも多数ご参加いただきありがとうございました。
皆様それぞれ自転車のことだったりCEEPO田中社長とトライアスロンのことだったり今年の楽しかったライドの事だったりと
話が盛り上がっておられました。
新しめのメンバーと古くからのメンバーの交流もできてこれからも益々盛り上がっていきそうですね!

あっ!豪華景品当たった方々おめでとうございます。大切に使ってください!

もう少しで2017年も終わってしまいますね。。。
皆様走り切れましたか~!?
2018年もたくさん走りましょう!
今年はどうも、大変お世話になりました。ありがとうございました!
2018年も引き続きオッティモを末永くご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

11月のグルメポタリング行って参りました~

今日は絶好の自転車日和でしたね~
こんな日に 皆で 美味しいもの食べにサイクリングに行くのが仕事だなんて・・・
自転車屋さんで良かった~~~!!

さてさて、今回は成田のパン屋&カフェ「プチメゾン」さんに16名で行ってきました
Jリーグ風にみんなで肩組、 チームワークバッチリです。
DSC_0160-1.jpg


ルートをバッチリ分かっているのが1名という状況、若干の不安が・・・
でも田園地帯を抜ける車の少ない素敵なコースとバッチリのチームワークに
救われて、一行は順調に進みます。
IMG_1101.jpg


到着!! 素敵なお店です。 素敵すぎて レーサーシューズで入店するのが躊躇われます。
1階はベーカリー、2階はカフェ です。
IMG_1064.jpg

IMG_1091.jpg

IMG_1067-1.jpg


モーニングセットはパンの盛り合わせ、色々なパンを楽しめ、これで540円はお得。
IMG_1066.jpg

パンクはあったものの、他ノントラブルで 皆が安全に楽しめた今日のグルポタ。
これも好天と素晴らしいコースプランニングとチームワークのおかげです、。
ありがとう お天道様、ありがとうH谷川さん、ありがとう参加者の皆さ~ん。














整備場よりコンニチハ

整備担当のあべです。

少し前からよくお問合せの有るのが「電動変速機の配線を出来るだけ隠してほしい」というご相談です。

当店ではTTバイクの配線は標準的な組立で画像のように出来るだけ隠してご納車をしております。

画像よりももっと配線を隠す事も可能ですが、そちらは作業時間がどうしても増えてしまう為、組立工賃を少し多く頂く事になります。
ご了承頂きたく思います。

もしお手持ちのTTバイクの配線が、どうも納得いかないという事がございましたら、是非ともご相談ください。
どんな作業でも可能な限りご相談承ります。

よろしくお願いいたします。

IMG_4759.jpg

IMG_4757.jpg

IMG_4758.jpg

IMG_4754.jpg

整備場よりコンニチハ

整備担当のあべです。
大変ご無沙汰しております。

当店のイメージはロードバイクやTTバイクですが、実はMTBの整備とかもやっております
(^^;)
黙ってたわけではありませんが・・

もしご自宅で眠ってるMTBがございましたら、是非久しぶりに起こしてあげて冬の自転車遊びをエンジョイしてみてはいかがでしょうか?

整備費等は基本ロードバイクと大きく変わりませんが、サスペンションやリンクのベアリング類の費用は別途費用が掛かってしまいますので、是非ご相談ください!

おまちしております!

IMG_4765.jpg


IMG_4764.jpg


IMG_4767.jpg

2017年 トライアスロンお疲れ様でした!

こんにちは スタッフの三浦です。

つい先日、柏のペニーレーンさんにて、2017年のトライアスロンお疲れ様会をいたしました。
お馴染みのオッティモトライアスロン班の方々や、今年からご参加して下さった方々や、来年からトライアスロンを始めようと
思ってらっしゃる方が来てくださいました!ご参加していただきありがとうございました。
DSC_0056.jpg

さて、店長の乾杯のご挨拶で始まり早速自己紹介タイムです。
皆さん今年出場したレースのご報告と来年出場を予定しているレースの発表と抱負を言っていただきました。

多かったお話が、来年はミドル、ロングディスタンスに出ようと思ってらっしゃる方が多かったことです。
オリンピックディスタンス以上に長い時間トライアスロンを楽しみたいという方が多かったですね。
レース中は辛いとこがあるとは思いますが、完走した時の達成感はクセになりますもんね~。

この話題が出るたびにH田様が、「ケアンズ(オーストラリア)に行こうよ!」とみんなに言っておりました。(笑)
他のお客様が行かれたことがあり、さすがは海外、最高に抜群なロケーションだったそうです。
行きたくなりますよね。旅費もこんな値段!?と驚くほど安いそうですよ!

話が逸れてしまいましたが、私も皆さんとご一緒にミドル、ロングもレースに行きたーいと思っていますが、
今期のレース、スイムがあまりにも酷く、また、店長と一緒に出場した銚子マリーナトライアスロンでは
店長に負けてしまっているので、来期はスイムのタイムを縮めることと、店長に勝つことです。
それが達成出来たらミドルに皆様とご一緒に行かせてください!!

自己紹介後は新旧メンバー皆さんそれぞれお話したい方とお酒と美味しいお料理を交えながらトライアスロンについて
楽しくお話されていました。
I葉様やA田様など、アイアンマンレーサーから貴重なお話も聞けて良いお疲れ様会だったと思いました。

さて、お次に予定していた22日のツーリングは惜しくも雨予報の為中止となりました。
ので、お次は12月3日の忘年会です!
なんと!今年の忘年会にはトライアスロンバイクメーカー「CEEPO」の田中社長が来てくださいます!
トライアスロンについてや、どんな練習をしたら良いか等、一流の方に直接聞いちゃいましょう!
また、なんといっても宴会芸も見どころですね。(笑)

皆様のご参加、お待ちしてます!

以上です。長々とスミマセンでした!よろしくお願いいたします!