Entries

スペシャライズド!

スタッフ五十嵐、11日から13日まで本厚木のスペシャライズド・ジャパンにて研修に行って参りました。
そうです、以前桑原が参加したコースに、私も行って参りました。

今回、受講生が私ともうお1人しかいなかったので、眠気を誘う時間帯でも隠れて居眠り出来なかったのが辛かったですが(笑)
色々とスペシャライズドの技術や開発理念等、面白い話をお聞き出来たと思います。

この研修、毎日昼食前に1時間程、ランチライドと称するサイクリングの時間があるのですが、その機会にルーベ、ターマック、ヴェンジ(全てS-WORKS)をとっかえひっかえお借りする事が出来、乗り味の違いが分かったのが、個人的に大変収穫でした。
じゃあ、何が良いのかって~と、相当迷うんですが(笑)

さて、研修で頂いてきた物がこちら。

IMG_20121215173649.jpg

ご覧の通り、セクターのシートステイです。
スペシャライズドのロードバイク、「ルーベ」「セクター」「ルビー」には路面からの衝撃を減衰させる“ゼルツ”という透明なパーツがくっついているのはご存知の方も多いと思います。
しかし「あれ、ホントに効果あるの?」と思われそうなのも事実(笑)
で、これお店で是非床に落としてみて下さい。
落とした時の音を聞いて頂くと、この小さいパーツがちゃ~んと仕事をしているのが、良く判ります。
一応、“ダンパー”の名称を冠しているのは伊達ではありませんぜ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/6-5db39748

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する