Entries

再びママチャリ。

先日から始めましたママチャリ(一般車)パンク修理etcなのですが、結構お仕事を頂けて喜んでおります。
私も喜んでいるのですが、当のお客様に非常に喜んで頂けます。
一般車の場合、何かトラブルが起きてそれの解決の為にお店にいらっしゃる というパターンが殆んどだからでしょうね~

先日はこのような事が…  比較的高齢のご婦人がご来店 「カギを紛失してしまったのでカギを壊してください」との事。
自転車は近くのスーパーの駐輪場にあるとの事、オッティモ号にお客様を乗せて回収に向かいお店に戻りカギを取り除きました。

IMG_2780.jpg

が、代わりに取付けるカギの在庫が無し、「そうですよね、カギの交換もございますよね」という事で、又してもサカイの準備不足。
カギは他店にてお取り付けしていただく事で一先ずは乗って帰られました。

そして本日、定休日ではございましたが、所用でお昼位からお店に来たのですが、シャッターの前にママチャリが停めてございます。 前かごにはメモが「タイヤ交換お願いします。お客様お名前、電話番号」 ご近所の方が置いて行かれたんですね~
こちらはスムーズに作業を進め午後にはお返し。 「アッ、水曜日お休みだったの。」との事。
いいんですよ~ こちらも定休日で売上が上がればラッキーですからね~

IMG_2782.jpg

ぼちぼち増えてきた一般車修理、そのうちオッティモ駐車場の一角に修理小屋ができたりして(笑)
まあ、本業のスポーツサイクリングからブレずに頑張ってみま~す!!

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/339-05569eb3

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する