Entries

ママチャリパンク修理開始!!

いや~今日は寒いですね~ 雨も冷たくて真冬感たっぷりです。
こんな日は暖房をガンガンに効かせてお店でノンビリな~んて出来たら良いのですが・・・

やるべき事は沢山ございます、その一つがパンク修理、しかも一般車。

以前は丁重にお断りして、ご近所の一般車のお店さんをご紹介していたのです。
そこも店を畳み、ここ最近は出張修理のお店さんをご紹介する様にしていたのですが。

最近サカイは「イヤ、待て これは商機ではないか」「ママチャリからクロスバイクへそしていつかはロードバイクへ」等とスケベ心が沸いてまいりまして、最近は一般車のパンク修理を受けているのです。
というのが半分、残りの半分は街の自転車屋さんとしても役に立とうかな~という思いから。
齢とると世の為、他人の為ってなるものなんですね・・・(シミジミ)

んで、本日も近くの高校生のママチャリが入庫。
IMG_2744.jpg

朝一登校時に駅から押してきて、当店駐車場に置いていき、夜の帰宅時に立ち寄り乗って帰る作戦。
雨の中持って来て頂き、こちらも自ずと修理に気合が入ります。
ササっとチューブ引っ張り出して、色々処理して、パッチ張って、ハイ終了!!

の筈が・・・  あらららら~ チューブ裂けてたのね~~~
IMG_2745.jpg

では、ちょこっと手間が増えますが、チューブ交換に方向転換。
えっ、うそ~チューブの在庫が当店に無い~!! スポーツバイクのチューブなら売るほどあるのに~
そして、こういう日に限って一人なんです、入口施錠し張り紙を貼って急いでホームセンターへ。

モノさえあれば作業は無事終了、お客様は予定通り部活終了後に立ち寄り、乗って帰られました。

ウ~ン、やはり仕事は準備が8割だか9割とかつて聞いた通り、今後はタイヤも用意しておこう!!












この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/336-d9729a2c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する