Entries

10月のグルポタ

こんにちは~!
スタッフの三浦です。

今日は三浦担当のグルポタでして、
龍ヶ崎市にございます、「手打ち蕎麦 薬師寺」に行って参りました!!

11名も集まってくださいました!
DSC_0020.jpg

龍ヶ崎までは取手側の利根川サイクリングロードで行きまして、一旦、複雑な公道区間があるのですが、
東葛地区在住歴30年のベテランF田さんが、ここ行けるよーと道を案内してくださいました。
途中迷子になりかけたのは秘密です。

その後も問題ありまして、小貝川サイクリングロードにアクセスしてあと少しで着くよ~というところで私三浦、道を間違えてしまい
田んぼ道をぐるぐる回ってしまいました。。。なんとか復帰できて、
「これがサイクリングのあるあるだよね~」とフォロー頂きましたが、余計な時間、お手間をとらせてしまい申し訳ございませんでした。とほほ。。。

そんなこんな無事に到着!
混む前に入れて良かった~!
頂いたのはもちろんカレー蕎麦!実はこれ裏メニューなんです。
DSC_0044.jpg
ピリ辛のカレーがアクセントでした。
カレーにそば粉が溶け込み、トロットロで食べ終わった後、半ライスを追加注文してカレーライスにして食べた方も。
ライスが無くとも、カレーに近いそばつゆが美味しすぎて、飲むのもう終わりもう終わりと思っていても、
ついついまた飲んでしまい、結果飲み干して完食です。
食べ終わってから気づいたのですが、走ってる時より汗が出てました(笑)
ごちそうさまでした!

帰り際、近くに薬師堂という寺院があったので記念撮影&お隣に和菓子屋があったので食後のデザートタイム!
DSC_0048.jpg
団子を持ちながら写ってる方はいるかな?

帰りは迷いたくなかったので、県道4号線で一気に手賀沼まで来て、道の駅でラスト休憩してオッティモに到着です。

今回のグルポタはいい天気に恵まれて最高なポタリング日和でした。
また、皆さんとご一緒にグルポタ行きたいです。
ご参加ありがとうございました!

さーて、今度はどこnへ何を食べに行こうか。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/272-744f3204

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する