Entries

銚子トライアスロンに行って参りました

こんにちは。スタッフの三浦です。

つい先日に行われました、銚子トライアスロンにお客様方とご一緒に行って参りました!
この日はというと一日中雲一つない快晴で最高のトライアスロン日和でした~。

そんな中、私含め海のトライアスロン初めての方々は海を泳ぎ切れるかな~とスタート前に緊張しまくりでした。
試泳が開始され銚子の海に突っ込んで行きましたが、皆様の海第一印象はショッペ~とのこと(笑)
そのまま泳いでいたのですが波のリズムと息継ぎのタイミングが合わないと海の中でゲホゲホしちゃいました。。。
事前に海でスイム練は必須でした~。。。反省。

そしていよいよ開始時間が迫ってまいりました。ここで一発気合入れに集合写真
22089862_1472443096124609_2068176463675986693_n.jpg

いよいよレースが開始し、必死に泳いでいるものの、スイムは速くなく後からスタートした方々にあっさり抜かれ
陸に上がったころには後ろに10人いたっけかな。。。汗
応援に来て下さった方には、まだオッティモの方いたの!?と笑われてしまいました。
それにしても海は息継ぎが難しいですね。
波とのタイミングが悪いと、息継ぎ中に波にのまれてパニックになりかけました。
ウェットスーツは浮くので、脱力して「浮いて待て」をしたら復活できました。

さて、お次はバイクパートです。
アップダウンが激しく、疲れると登りが壁に見える「銚子ドーバーライン」を走ります。
私はロードバイクで走りましたが、道幅も広く、乗りなれているならばTTバイクでもいいかもしれませんね。
もしくはロードバイクにDHバーの装着ですね!
登りをなんとかこなせれば、下り、平地区間はDHバーがあると楽そうです。来年は装着かな!いやいや、TTバイクかな((笑))

最後はランパート。
店長が私のちょっと前を走ってるという事で、そりゃあもう、必死ですよ。
折り返し地点で確実に距離が縮まっているのと、脚が棒になりつつあるのがわかりました。
ですがラスト1km地点で、なんとか追い越せました。
勝ったーと思いましたが、スイムで店長が後のウェーブでスタートだったので結果約3分差ついて負けでした!

ゴールすると多数のオッティモメンバーが待っててくれました。
その後、ゴールに向かうオッティモメンバーを迎え
皆でトマトとバナナを食べながらぐったり。。。

その後、近くの海鮮料理屋「観音食堂 丼屋七兵衛」さんで乾杯&年代別1位を獲ったHさんの祝杯です。
マグロやアジ、なんと赤マンボウを丼ぶりにしており、美味しく頂きながら
ビールを飲む方は飲んで、楽しくわいわいレースを振り返りながら反省会?でした!


いやぁ、トライアスロンはレース中は正直辛いですが、走り切ったその達成感が最高です。
他にはないものを感じられるスポーツかなと感じております。
今回参加した「銚子マリーナトライアスロン大会」は
オリンピックディスタンスというスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmを一回でやり遂げる種目でして、
競技時間はおおよそ3時間くらいです。
どれかひとつでもやってるものがあると、トライアスロンへの道はぐっと近づきます。
出来ないものがあっても、サポートいたします。
トライアスロンが気になられてる方がいらっしゃいましたらご相談ください!

今回のリザルトはオッティモで見れますよ~。
ではでは、長々と失礼しました。
ありがとうございました!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/271-e4639933

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する