Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/268-3983370c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

日本最大MTBイベント シマノバイカーズフェスティバルに行きました!!

【シマノバイカーズ フェスティバル2017 レポート】

レポートが大変遅くなりました!
申し訳ありません!!

先日7月29日~30日と、年に一度の日本最大のMTB祭り シマノバイカーズ フェスティバル に行ってきました!
駐車場の確保の為に28日の営業時間終わり次第そのまま会場に向かうという・・眠い眠いプランで行きました。

朝になってバイクをスタンドにかけようと思ったら・・・やってくれましたよ・・・三浦君が・・
IMG_2290.jpg

店からは10人のエントリーなのになぜかバイクラックが5台分だけ・・・
あれだけ10人10人と言ったのに・・
お客様の大切なバイクをこのように雑な立てかけ方をしてしまい申し訳ありません・・

IMG_2289.jpg

IMG_2300.jpg


気を取り直して6:30からの受付に向かいゼッケンを取りに行きすべての準備が完了して8:30にツーリングスタート!!
スタート位置まではスキー場のゴンドラを使い山の上までビューンと一気に上がり、らくちんでした♪

しかし天気はいまいちで、雨雲とにらめっこしながらのスタートとなりました。
IMG_2296.jpg

山の中は50%が写真のようなシングルトラックと言われる、MTB1台分の幅しかないトレイルなので、しばしばこのような渋滞が発生いたします。

もちろん先頭が落車すれば、皆巻き添えです(笑)
落車と言っても速度が遅く、柔らかい土なので大きな怪我はしません。
皆が大笑いする楽しいツーリングとなりました。


IMG_2298.jpg

そして、とうとう雨が降ってしまい

IMG_2297.jpg
こんなに降るの??という程降ってしまい、カメラも壊れてしまいそうで写真が撮れずですが、道路には川が出来てしまう程強烈な雨がふってしましまいした。

IMG_2299.jpg

それでもゴール後は皆笑顔で最高のツーリングとなりました!!
この後お風呂に入る組とナイトツーリング組と別れ、早めの温泉タイムと夕ご飯、とビアタイム(^^)

雨が降っていましたが、それでもタープの中で飲む外ビールは美味しい(^^)
お食事は今回もレトルトで簡単に済ませて呑みをメインにしました。
スタッフあべはカレーライス3杯食べてましたけど・・・

IMG_2291.jpg

IMG_2292.jpg


翌日はツーリング組とダウンヒル、リタイヤ組の3組に分かれました(笑)

IMG_2295.jpg

ツーリング組は雨でも走りますよー!!と、パラパラと雨降る早朝にジャージに着替えて6:30の集合に急いで向かい、楽しそうなツーリング写真をメールで送られてきました(^^)
この日のツーリングは初日よりも楽なコースだったのと、後半は晴天となりとても楽しいツーリングだったと聞きました。
コース上の写真が無いのがざんねーーん(泣
IMG_2294.jpg

そしてスタッフあべは一人ダウンヒルのエントリーで、つるつる&ヌタヌタの田んぼのようなコースを走ってました。
一本目はドライタイヤのDHバイクで4位のタイムを出して「お!!これ2本目で本気出したらいけるんちゃう?」となぜか関西弁で2本目に賭けに出てみました。

IMG_2293.jpg

2本目に使ったのは前日に使用したセミスリックタイヤと言われるブロックがほとんどないタイヤで、乾いてきた泥が粘土のようにタイヤやフレームにべたべたについてタイヤがロックしてしまうのを防ごうと、このバイクを使ってみました。

が・・・賭けははずれて、思いの外まだまだウエットでつるつるステーーーンと転ぶこといっぱい(笑)
もう笑うしかないレースとなり、順位は何のオチもないピッタリ真ん中の順位でした・・

しかし、写真の通り笑顔です
楽しいのです
たとえ沢山転んでもMTBは楽しい(^^)

大して大けがしません、無理をしなければ。
来年こそは晴れるといいな。

この後は9月に王滝村の長距離MTBレースが待ってます(^^)
オッティモのお客さまのエントリーは約6名。

スタッフ総出でエントリーいたしましたので、こちらも応援よろしくお願いいたします!!

あべでした。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/268-3983370c

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。