Entries

素敵なバイクのご紹介!

こんにちは、本当に22歳の三浦です。

今回は、ほぼ個人的でありながら少しだけ自転車屋さんとしての記事になります。

どんな記事かというと、すんごく気になっていたバイクが入荷したことの報告です←この記事を書いてる時にお客様に御買上げ頂きました。この時は驚きました。

さて、そのバイクとは、
スペシャライズドの「ALLEZ SPRINT COMP」のオレンジカラーです。
20161117192814e4f.jpg
このデーハーな感じ。今やほとんどのメーカーは落ち着いたカラーで、派手なのはカスタムオーダーしないと手に入らない昨今。やってくれますアメリカのスペシャライズド。
このようなド派手かつグラデーションなカラーリングは店長曰く、1980年代の流行りだったそうで。私はまだ産まれてすらいないです。

さて、私が興奮している理由はまだあり、スペシャライズドが誇るアルミ溶接技術、
「ダルーシオ スマート ウェルド」が採用されてることです。どんなのかというと、溶接面に「のりしろ」加工してあることです。
アルミ溶接 スマートウェルド
この技術により、溶接量がのりしろ部だけでよく、パイプの余分なとこがなく、かつ様々な形に成型されたアルミでものりしろにのりをペタペタしてくっつけるだけでいいのです。ごめんなさい冗談で、のりしろ部を溶接するだけでいいのです。

通常のアルミ溶接は、
アルミ溶接 従来他社
このようにパイプとパイプの溶接で
肉抜きをしようが剛性確保もしなければいけなく、溶接部の空洞となるところを少しだけ肉抜き。余分箇所が多いので、重量増しになります。
様々なな形に成型されても少しだけ改善される程度です。

そんで、興奮している理由はまだあり、乗り味ですね。
名前を聞くと固そうなイメージですが、意外や意外。固くないのです。スマートウェルド溶接だからでしょうか。
お気に入りです!そしてオススメです。
私の感覚なので乗り手によっては差があると思います。どのような感じだったかはここでは詳しくお伝えするのは難しいと思いますので、ぜひぜひ私に直接聞いて下さい!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/249-a977b710

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する