Entries

私情車(試乗車)

皆さま御無沙汰しております!

洗車業務担当のカワノタクです。

いやー、久しぶりに自転車を洗えて嬉しいです。
皆さまの自転車は汚れてないですか?
キレイにしますよー、喜んで!

にしてもですよ、久々にオッティモに来てみれば最先端のテクノロジーがお出迎えですよ。笑

IMG_0370[1]

9000系電動DURA-ACEフル装備のフルカーボンフレームの新型DURA-ACEホイール仕様です。

なんとコチラの自転車は試乗車なんです!
乗り心地、操作性、性能を実際に乗って頂いて、ぜひ確かめてください!

私が乗った感想はしょぼい脚でも進む巡航性能と乗り出しの軽さ、いつでも均等にしっかり効く感触のブレーキ、そして万事オッケーな変速性能。
2年ぶりに自転車に乗ったのにも関わらず、特にブレーキの効き方には感動を覚える始末。
まだまだ進化する自転車に果てしない可能性を感じました。




IMG_0371[1]

そして、こちらのピスト車も試乗出来るんです。
ピスト車って乗る機会がなくて敬遠になりがちなイメージもございますが、実は乗ると面白い効果があるんです。
IMG_0372[1]

ピスト車は固定ギアなので脚の回転数をロードレーサー以上に意識する必要があるので、ペダリングが効率化されてバランスがよくなる傾向があります。
よくロード選手が冬季のオフトレーニングなどで脚の回転数を意識して乗ることがありますが、実はピストで練習されてる選手は多いんです。
今の御時世ですと固定ローラーや三本ローラーもハイテクなのが多いので、私情をはさみますと私は現役時代に自宅に固定ローラーにセットされた固定ギアのピスト車で練習してました。

30分~1時間もあればインターバルトレーニングで良い汗を流せるんです。

ローラーはダラダラ乗るより、短期集中してビシッとやる方が楽しくて効果も出ます。


IMG_0373[1]-のコピー

今回オッティモではこちらの2台の試乗が出来ます。

しかも、ピスト車は三本ローラー台の上で無料体験が出来ます。


是非お待ちしております!!

久しぶりなカワノタクでした。

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/24-6eeee52e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する