Entries

しまなみ海道ツーリング行って参りました!3日目

こんにちは。先程に続き三浦です。
しまなみ海道ツーリングのシリーズ記事はこの3日目で最後です。

3日目は昨日のゴール地点、愛媛県今治市から広島県呉市(某弱めのペダル漫画で出てくる、闘犬がいるところです。)までのとびしま海道、別の名を裏しまなみ海道を走って終わりです。約50kmくらいなので走り終わって温泉に入り帰路に就きました。

しまなみ海道のツーリングを計画されている方は、このとびしま海道もぜひ入れて下さい!
同じ瀬戸内海ですが、まるで景色が違います。

さて、今治市からとびしま海道の第一の島、岡村島までフェリーで移動します。今回はしっかりした船旅でした!
IMG_4828.jpg
昨日通った来島海峡大橋を今度は下を通ります。朝霜が幻想的な雰囲気を醸しだしてました。

エメラルドグリーンに輝く海は昨日のツーリング疲れを癒すかの様。。。
IMG_4850.jpg

こんな景色を眺めながらいくつかの島を越え、すんなりと呉市に到着。温泉に入る前に、艦船「大和」の大和ミュージアムが近くにあったので少しだけ立ち寄りました。館内に入る時間がなく外をぐるっと回り、艦船「陸奥」に使われていた大砲やスクリュー、主舵のレプリカが展示されていたので、主舵と一緒にA生さんです。IMG_4903.jpg

この後は温泉で3日間の疲れをしっかり癒し、ツーリング終了です!
今回はそれぞれの島の外周を走ったので、次は島の中の方を走るルートもあるのでまた行きたいです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/236-efe1f5b8

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する