Entries

しまなみ海道ツーリング行って参りました!2日目

こんにちは。オッティモニューフェイスの三浦です。
今日の天気を見ていると、明日の手賀沼トライアスロンが晴れそうな気がするのは私だけでしょうか。
ちなみに明日の手賀沼トライアスロンではオッティモのサービスブースにいますので、ぜひお越しください!

さて、昨日に引き続きしまなみ海道ツーリング2日目はメインであるしまなみ海道をツーリングして参りました。
正直に結論から言いますと、ぜひ行ってみて下さい!!
です。何故かと言うとサイクリストの悩みが全て解決できるロケーションだからです。
・地図がわからない、・良い景色を見ながら、・美味しい物を食べたい、・休憩所の駐輪などなど、、、
(※新しいフレームやホイール、パーツ等が欲しいというお悩みはしまなみ海道じゃ解決できません。その場合はオッティモならスッキリ解決できます。)
ロングライドやヒルクライムのトレーニングなんかも出来ます。ちなみにですが、9月の自転車の国体はしまなみ海道の大三島での開催です。

ではでは、2日目の内容が多すぎて紹介し切れないので少しだけ紹介します。
まずは尾道から、日本一短い船旅をして向島へ。IMG_4661.jpg
地元の方なんかは向島までの足としてサラーっと使ってらっしゃいます。
向島に到着すると車道にしまなみ海道終点の今治市まで青色のラインが引かれ、今治市まで○kmと表記もご丁寧にされてます。
向島から今治市まで、あと5つ島があります。

IMG_4808.jpg
しまなみ海道と言ったらこの橋、来島海峡大橋ですね。よくイベントPRの撮影とかで使われるロケ地です。

あとは絶対に外せないのが、自転車神社とも呼ばれている大山神社とサイクリスト聖地碑と、お食事処の「喜船」さんの釜鯛めしです!
14067759_1009631429135314_6360349643550531951_o.jpgIMG_4753.jpgIMG_4762.jpg


まだまだおススメの景色スポットやグルメスポットがあります。気になった方は三浦まで!
3日目に続く。



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/235-c62f2af9

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する