Entries

L'ottimoオリジナルグリスの完成です!

L'ottimo整備場よりニュースです。
IMG_0017.jpg
国産オイルメーカーさんにお願いしてオリジナルのグリースを作って頂きました。

以前より体重別にグリースの調合をしておりましたが、より高いクオリティを目指してオリジナルの配合で完成しました。
大きな特徴はわずかな回転によるベアリングの熱で潤滑が始まるのでホイールのウオーミングアップが殆ど不要になります。

ホイールのウオーミングアップ?と思わる方もいらっしゃると思いますが、自転車のホイール、BB、チェーン、プーリー、ペダルなどにもオイルを使われていますので正しく自転車に乗るにはこれらのオイルに熱を入れ柔らかくしてからはじめて本来の性能が出ます。

これは自動車で言えば暖気と同じです。
ところが自転車は自動車のように燃料を燃やして自ら熱を発する事が出来ないので走らせてベアリングを回さないと熱を発しません。
また冬になるとなかなか温まりません。
特に雪上のレースや冬の高地、風の強い場所でのライドでは外気の影響によりオイルはなかなかなじみません。

そこでこの新しいグリースは-50℃~200℃でも安定した潤滑を約束されたレーサーグリースになります。
このグリースをハブ、BB、プーリー、ペダルなどに使用する事で今までに味わった事の無い滑らかな走りを体験できます。
冬場のライドが辛いと感じていた皆様、是非この新しいグリースをお試しください!

きっと冬のライドが楽しくなります。
もちろん今まで通りライダーの体重に合わせてこのグリースを更に調合して、ライダー皆様一人一人に合ったコンディションで組み付けいたします。

以上作業場からニュースでした
どうぞよろしくお願いいたします!


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/198-fc81cb74

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する