Entries

SCOTT 展示会でした

こんばんは、店長サカイです。
本日はSCOTT の2015モデル展示会に出かけて参りました。

会場が墨田区でしたので、娘を保育園に送りそのまま通勤MTBで向かってみました。
写真
スカイツリー目指してのサイクリングのようで移動も楽しめました。
それにしても国道6号線は自転車にはキツイ!! 殆ど歩道走りでした。

という訳で、会場に到着すると結構大がかりなディスプレイがお出迎え。
写真-3

スイスらしく色々とかっちりとしているメーカーで、それもSCOTTの魅力だと思います。
今回も最近のトレンドをしっかりと押さえたラインナップでした。

サカイ的に1番痺れたバイクがこちら。
写真-2
トライアスロンバイク PLASMA TEAM ISSUE

このハンドル廻りが感動モノでした。 機能的かつカッコ良い!!
写真-1
DHバーとFタイヤの間に位置するエアロドリンクボトルは着脱も簡単かつ確実に固定されます。
ステム後方に位置するストレージボックスも簡単に着脱可、乗車姿勢を変えずにアクセスできます。
そして何より、この2点を装備することによってバイク全体の空気抵抗がグッと減少するのです。

スペシャライズド SHIV がデビューした際にも感動いたしましたが、こちらは後発だけあって、
完成度が非常に高いです。 Rブレーキ周辺も組立、メンテしやすそうで他社モデルをリードした感がございます。
う~~~ん、早く組んでみたい1台です。

他モデルも完成度高く、SCOTTは要注目なブランドではないでしょうか。








この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/186-b207112f

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する