Entries

ピナレロ2015プレゼンテーション

こんばんは、かなり久しぶりの更新となってしまいました・・・ 店長サカイです。
私の携帯からPCへ画像が移せなくなったのが事の始まりなのですが、やる気の問題ですよね。

さてさて、ブログは止まってましたが、お店は激しく動いていました。
6月は銚子ツーリングの準備でバタバタ、河野が実走下見、サカイはサポート用下見。
2回も下見したのに・・・ 雨! 次回お楽しみにしてください

そして本日は2015年ピナレロのニューモデルプレゼンテーションに出席する為、品川に行ってました。
目玉はこれ、DOGMA F8 。 前作DOGMA65.1と比較して外観上もかなり変わりましたが、
中身はそれ以上に変わっております。
写真-2

チームスカイからの要望、「ハンドリング性能はそのまま継承」を満たすべくジオメトリーはそのままに
軽量化、剛性UP、空気抵抗の削減、ドライブ・ノンドライブ左右のバランスの最適化を図っているそうです。

その陰の立役者が日本の東レ。
東レが次世代航空宇宙用途向けに新開発した炭素繊維 T1100G 
強度、弾性率の両方を向上させた夢のような素材、これが F8 に効果的に使用されております。
写真


そして、エアロダイナミクス面はあの JAGUAR とのコラボレーションの成果。
フレーム+ Fフォーク 状態ではDOGMA65.1 と比較して47%!!の空気抵抗の削減に成功。

いや~良い物見て参りました。 期待値が非常に大きい DOGMA F8 でした。

こちらもご参考に : http://www.cyclowired.jp/microsite/node/137294



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/179-4e8746e0

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する