Entries

王滝 MTB100Km 行って参りました。

こんばんは~ 動きがロボット状態の店長サカイです。
行ってきましたよ~ 「王滝クロスMTB100Km」
今回はオッティモからは7名の参加、皆様男気溢れ100Km出場。
IMG_2611.jpg
一緒に写れなかった皆様、ゴメン・・・

サカイの記録は8時間28分35秒 決して良いタイムではないのですが、
あれだけきっついコースで時間内完走出来ただけでも自分的には大満足~

正直に申しまして、自分史上最上級のドM大会でございました。

終わる事無く現れる急勾配の登り、それも当然ながらオフロード・・・
ギヤはあっという間にインナー×ローに入り、歩くより少し早いスピードで
エッチラオッチラと上っていきます。
IMG_2597.jpg
画像だと大した事無く見えるでしょう~ 実はこれが凄いんだから


少しでも気を許すとこぶし大の石にハンドルを取られパタリとストップ・・・ 
勾配が急すぎて再スタートもままなりませ~ん。

こんな具合ですから、下りは当然スピード出ます、結構な砂利ロードだって重力は容赦なしです。
サカイも派手な転倒1回、今絶好調に脇腹痛いです・・・

第3チェックポイント以降ゴールまでの20数キロは本当にきつく、
太ももは激しく筋肉痛、下りでのスタンディングも保て無い有様。
本当、勘弁して~って感じでした。

こんな苦行に何度も出場する方が多いなんて・・・ サカイはまだお腹一杯です。
ですが、あれだけの距離の半端無いオフロードを楽しめる?なんて本当に貴重だと思います。
チャンスがあったら1度は参加されることをお勧めいたします。
但し十分に練習して下さい、そうすればきついだけでなく、かなり楽しめると思います。
毎年初夏と初秋の年2回開催。 9月はより暑い!! 頑張れ~

IMG_2607.jpg
ゴール直後。 ちゃんとトレーニングすれば、こうはなりましぇ~ん






この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/177-92af2592

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する