Entries

グランフォンド八ヶ岳

10月5~7日の間、『グランフォンド八ヶ岳』にスタッフ五十嵐、お客様と一緒に行ってまいりました。
CIMG2924.jpg
CIMG2929.jpg
行きの行程は雨中となり、不安が増しましたが、トンネルを越えると、スパッと雨がやみ、ホッとしました。
まぁ、少々雲は多いですが、それほど気温も下がらず、相変わらずの華やかなイベントの様子に、まずは散策。
その後、『八ヶ岳グレイスホテル』様で英気を養います。
CIMG2933.jpg

そして、翌日。
前日までの降水確率をあざ笑うかのような、良い天気!
まずは最多のグランフォンド(120キロ)組も、気合十分。
CX班員はちゃんとバイクをかついでます(笑)
CIMG2945.jpg
CIMG2946.jpg
CIMG2949.jpg
いや~、山々の風景が非常に美しい!
八ヶ岳はやっぱりこうじゃなくちゃねぇ。
後半は景色を楽しむ余裕なんか無くなるんだから…(苦笑)
CIMG2951.jpg
CIMG2953.jpg
個人参加のO川さんとI藤さんのお2人とも、現地で遭遇。
I藤ボスは若い衆に発破をかけておりました(笑)
その上で粉砕するんですから、コワイお人であります(^_^;)
CIMG2963.jpg
CIMG2962.jpg
メディオフォンド(74キロ)は今回、私とS川さんの2人。
グルメフォンド(約20キロ)のお2人は11:00からのスタートということで、この時点ではまだ余裕です。
まさか、道に迷って(迷わされて?)50キロも走ることになろうとは…。
他にもグランフォンドとメディオフォンドの分岐を誤誘導?され、無念のショートカットなお人が出たり(笑)
CIMG2966.jpg
色々ありつつ、非常に良いお天気の中で、楽しく苦しく山岳グランフォンドを堪能させていただきました。
いやぁ、74キロで十分おなか一杯でした、私は(^_^;)

さて、今回は「帰り道はのんびり帰りましょう!」という事で。
お仕事などどうしても、日曜日中に帰らなければならなかった方々は電車で早々に帰宅されました。
残った2泊組は近くの酒造メーカー『千曲錦酒造』様にて工場見学としゃれ込みました。
CIMG2974.jpg
CIMG2981.jpg
下の写真はオーク樽で焼酎を熟成させている所です。
樽の非常に良い香りがなんともいえず…。
で、酒豪(?)なお三方は早速、利き酒。
ドライバー2人は当然見てるだけです。念のため(笑)
CIMG2984.jpg
お三方の舌を信用し、私もお土産でお酒を買い込みました。
そして、お昼は信州そば。
CIMG2988.jpg
CIMG2989.jpg

予想外の盛りの良さに驚愕しながら、美味しいおそばを堪能させていただきました。

今回はサイクリングのみならず、たっぷりと地元を堪能させていただいたツアーとなりました。
いやぁ、楽しかった!
お付き合いしていただいた皆さん、ありがとうございました。
N木さん、Y井さん、ドライバー役本当にありがとうございました!

さ~、次は11月のオッティモツーリングだ!
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://lottimoday.blog.fc2.com/tb.php/122-7a8de59d

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する